黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

手術なの・・・2度目☆その1

小型犬はもちろん、大型犬や超大型犬も多数暮らす、緑多きこの住宅街には
「8歳を超えたら、長生きが出来る」とワンコに関する、噂が流れております。
「ももちゃん、何歳になったの?9歳なの。じゃあ、長生き出来るね」って感じです。
8歳は大切にしないといけないらしいです。
人間でいう、厄年と同じ感じなのでしょうか。
あくまでも噂ですが、ももが8歳の時は少し緊張していました。
無事に9歳になれるだろうか・・・と。でも、ここまで、無事で良かったって。

ももはもっと、ずっーと前にもしかして、死んでしまうんじゃ・・・と思った事があります。
病気ではありません。
原因は誤食です。

ももが1歳8カ月の頃。
ようやく、私が働いている事にももが慣れてきた頃に事件は起こりました。

その日、ももpapaとお出かけをし、疲れたから何か買って帰ろうか~と
スーパーでお惣菜を買って帰り、2階に洗濯物を取り入れに行っていると
1階から、何やらゴソゴソ。パリパリ。
ももpapaかなと思っていると、2階のベットでゴロゴロしてるし・・・
アッと、慌てて駆け下りると、そこにはももが串カツを串ごとくわえている姿が
慌てて取り上げて周りを見ると、串カツが見事に食い散らかされた後。
わ~たまねぎ食べたんじゃないの?でも、串を食べなくて良かった~。
念のために串カツの本数を確認しておこうと、レシートで確認すると・・・
えっ1本たりない?・・・
周りを見渡しても、這いつくばって探しても、ないないっ
キャアアアッ~

時間は午後7時、病院が閉まるギリギリの時間。
パニックを起こしている、私に気がついたももpapaにどうするんやっと聞かれ、我にかえり、
とにかく病院へ連れて行こうと、慌てて病院に駆け込みました。
先生に事情を説明すると
「本当に飲み込んだって確信がありますか?見ていないんでしょう?
 ちゃんと確認したんですか?
 全身麻酔で開腹手術となるとリスクがあります。
 何にもないのに手術するのは可哀想です。
 ただ、本当に飲み込んでいて、ほっておいたら腸に穴があいて、最悪死んでしまう可能性
 があります。どうされますか?リスクを分かって手術しますか?本当に飲み込んでいたら
 一刻をあらそいます。決めるのはご家族です」
と言われ、涙が止まらず。

もも、本人は先生に触られて、嬉しくてシッポをブンブン

どうしよう、どうしよう・・・

長いので、続きます。
120518_230130.jpg

お母しゃんの話は長いので寝ますzzz・・・

ぽちっと押していただけたら、嬉しいです
拍手・コメントお待ちしています

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは!

なんかドキュメンタリーを読んでいるようでドキドキします(笑)
今ももちゃんは元気なんだけど、このあとどーなるの!?って。
冷や汗ですよね、異物がお腹に入ると・・・e-447
べべも一度だけあります。
近所の子供がべべと遊んでくれたんですが、薄いプラスチックの下敷きのようなものを
べべに咥えさせバリッと噛み砕いてしまい。。。
破片が口の中に入ったように見えたんです。
結局なんともなかったけど、あのときは超ブルーでしたe-263

にゃっちゃんのお話、おじい様お優しいですね。
それだけももmamaさんが落ち込んでたのを見ていられなかったんだと思いますよ。
にゃっちゃんはパパっこ、ももちゃんはママっこ、
仲良く半分こで取り合いにならなくてヨカッタかも(笑)
  • posted by ももちぇり 
  • URL 
  • 2012.05/20 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぎゃ~っ@Д@;; 

読んでいて鳥肌が…i-240
恐ろしいですね…私には刺激が強すぎる…(涙)
しかも…と~っても続きが気になっちゃいます…i-183
  • posted by kita 
  • URL 
  • 2012.05/21 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももちぇりさんへ 

プラスチックの破片も怖いですね。
異物を飲み込んだかもと思うと本当に怖いっ。
近所のゴールデンちゃんはお散歩の時になぜか、いつも
木の枝をカミカミしながら、歩いているんですけど
その子のお母さんに「飲み込んじゃったら、危ないよぉ」
というと「ウンチで出てくるから、大丈夫ぅ~^0^」と
言われました。おおらかな人だ。

おじいちゃん、みんなにいい人だと言われて、きっと
大喜びしています。
にゃっちゃんに向かって、よく
「おじいちゃんのおかげで、いい暮らしが出来るねんで~」
と恩を売っていました(笑)いいおじいちゃんかな?
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.05/21 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

kitaさんへ 

怖いでしょう?
ももちゃん、結構すごいんです(笑)
今、思い出しても、鳥肌が・・・。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.05/21 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム