黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

第6回 淡路島で食いしん坊万歳!?

皆様、大変お待たせ致しました。あらっ、待ってない!?(笑)
海を渡り、第6回 淡路島で食いしん坊万歳!?に行って来ましたよ。

今回の1番の目的は、今の季節に淡路島で大人気のこちらの生しらす丼です。

20150712200710983.jpg

淡路市にある、お食事処 渡舟さんでいただきましたよ。

大変人気があるお店で、午前11時過ぎに着いた時にはお店の前ですでに10名ほど
の方が並んでおられて、私たちの後にも並ぶ方が次々とおられました。

でも、暑い中を待ったかいがありましたよ。
こちらのお店の生しらす丼はほんのりと柑橘類の香りがして、とても美味しかったです。

普通女子の方でしたら、お腹がいっぱいになる量かもしれません。
でも、大食い女子の私なら、もう1杯いけちゃうわ、余裕で♪くらいのごはんの量です(笑)
しらすはこの写真の見た目よりも多いように感じます。

20150712200819dc8.jpg

そして、お惣菜がたくさん並んでいまして、自分の好きなものを選べるところも嬉しいです。
蛸の天ぷらと蛸の煮つけ、どちらも美味しかったです♪

201507122007446d1.jpg

次に向かったのは、うどん工房 淡家さん。すぐに2件目とは本物の大食い女子ね(笑)
津名一宮ICからすぐ近くのお店ですよ。

1度行ってみたいと思っていたら、以前に行った南あわじのお店と同じ系列でした。

20150712200857d93.jpg

具材を全部載せるとこんな感じに、ドレッシングをかけていただくサラダ風うどんです。

淡路島の食材が多く使われているセルフのお店なのですが、うどんはコシがあって、
たくさん載っている玉ねぎは甘味があります。

20150712200534ea4.jpg

そして、デザートは洲本レトロこみちにある、ジェラード ピッコロットさん。
私は和三盆をいただきました。ももpapaのは忘れました(^^ゞ

美味しいのですが、量が少ないのがとても残念っ!だとももpapaが(笑)
もっと食べたくなるお味です。

洲本レトロこみちはお洒落なお店がいろいろあって、歩くだけでも楽しいですよ。

20150712204040714.jpg

ももへのお土産は、林家鮮魚さんで買ったこのお刺身。
このお魚屋さんに行った時だけ、ももはお刺身を食べるのですが、
いつも大喜びで食べていますよ。

今回は魚増鮮魚店さんの穴子を諦めて、こちらのお店で鰻も一緒に買いました。
今日はお腹がいっぱいでしたので、明日のお楽しみです♪

2015071014474865b.jpg

ももも、美味しいお刺身を嬉しく食べたの。淡路島には美味しいものがたくさんなのよ♪

20150712204245b02.jpg

また食べたいのーーー。

ももも、大満足な淡路島のウマウマでした♪

2015071220063877d.jpg

おまけ。
淡路島で買えるこのコーヒー牛乳も美味しいですよ。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

NoTitle 

おがようございます。
淡路島コーヒー、ちょっと甘いけど、美味しいですよね。
いつも淡路島の宣伝をありがとう。
  • posted by さくらママ 
  • URL 
  • 2015.07/13 06:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄いですよね! 

昨日のブログにコメントしたかった事ですが…我が家の人間のご飯より、ももっち栄養満点なご飯ですね♪
ももっち~幸せ者♪♪
正直、わたくし魚苦手なので…おいしそーとは、よう言いませんが…ママさんの紹介の仕方、美味しそうなんですよね‥魚以外<(_ _)>
和歌山に行って参りました♪久々のドッグラン!!プール!終わりを知らないぐらい喜んでました♪夜寝ないのがしんどいですが…帰る前には、無茶苦茶暑いのにマリーナシティへ…私も空もヘロヘロでした…空も娘も喜んでたので、終わり良しとします♪
ももっちも、ママさんも暑いので体に気をつけて下さいましね(ノ^^)ノ
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.07/13 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あぁ生しらす!
去年食べれなかったから、うううぅ
食べたーい! 
ももmamaさんの食いしん坊大会は淡路島丸ごとうまいもん祭りですね^^
第7回には参加したいなー
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2015.07/13 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

またまた美味しそうなご馳走をいっぱい食べてますなぁ~。
また淡路島に行きたくなっちゃうね。
そうしたら今度は淡路観光大使のあのお方にもお会いしたいですね。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2015.07/13 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もう第6回だったのね(笑)。

おいしそうー。
生しらす丼食べてみたいー。
私もきっと、3杯くらいはいけるよ(^^♪

ももちゃんのお刺身豪華っ!!
さすが、セレブもも様だわ(笑)。
我が家は庶民なので、
せいぜいお誕生日に黒毛和牛ざます。おほほほ(´_ゝ`)。

……は、冗談ですが…。

今度いらっしゃるときは、生しらす丼をしょってきてください(笑)。
  • posted by ubujun. 
  • URL 
  • 2015.07/13 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう!生しらすと言えばももママさん!
ちょっと遠いかもしれないけど和田岬ら辺にある「楓」というお店の生しらす丼食べてみて!
私も淡路でしか食べてなかったのですが、あまりの違いにビックリしました。
ちょっとピチピチすぎて痛かったですけどね‥そこはお魚系の定食も充実していて安いのでオススメです~。ついでに近くにアグロガーデンの大きなペットショップもありますよ♡
  • posted by もんちゃん 
  • URL 
  • 2015.07/14 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

さくらママ様へ♪ 

淡路島コーヒー、私はわりとよく買いますが、
美味しいですよね♪
淡路島の宣伝をしているつもりはないのですが(笑)
自然も多く、美味しいものがたくさんあるので、
少しだけご紹介させていただいていますよ♪

コメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.07/15 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

空ママさんは正直な方ですね(^^)
お魚が苦手なんですね。
実は、私も苦手なんですよー(笑)
特に生魚が苦手で、日頃はほとんど食べません。
でも、この生しらす丼はそんな私でも大丈夫なのです。
あっさりとしていて、甘みもあって美味しかったですよ♪

旅行は楽しかったようで、良かったです(^^♪
空ちゃんは泳げるのですね。
いいなぁ、それは羨ましいです。
うちのももっちは水が全然だめなものですから(^^ゞ
暑くなって来ましたが、お互いに仕事にうちの子のことに、
身体には気をつけて頑張って行きましょうね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.07/15 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ様へ♪ 

そうでしたね。
昨年は生しらす丼にご案内が出来ませんでしたね。
すみませんでした<(_ _)>
今年も良かったら来て下さいよー。
このお店に、1番目にご案内させていただきます♪
第7回にはぜひぜひご参加を。
早く来られないと、またももpapaとふたりで開催
してしまいますよ。
食いしん坊の人間チーム、常に淡路島のウマウマを
探していますからね(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.07/15 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

どれもこれも美味しいですよ♪
ウマウマがたくさんの淡路島へ、
また良かったらお越しくださいね。
淡路観光大使、さくらママさんのことでしょうか?
お知り合いだったのですね。
優しい方なので、きっといろいろ教えていただけると
思いますよ。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.07/15 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ubujun.様へ♪ 

あらっ。
あなたが3杯食べるのなら、私も食べるわよ!
って、負けず嫌いか!?(笑)

生しらす丼、美味しいよー。
でも、新鮮じゃないと食べられないものなので、
海でとってすぐじゃないとダメなのです。
だから、残念。
今年の北海道行きには、しょっていけないわ(笑)

にゃっちゃんはすこぶる元気なのですが、
ももがいつものようにお腹が弱くてね。
飛行機のチケットを買うのが遅くなって、
また高くなってしまいそう。
でも、今度行けたら帰りは間違いなく最終便に
するからね。
最後まで、お付き合いをよろしくね(^^)/
時期は去年と同じくらいかなって、
もう勝手に決めているよ(笑)
あの暗闇の牧場へ、ドキドキしながらまた行こうね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.07/15 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

もんちゃん 様へ♪ 

和田岬のそのお店。
ももpapaがネット情報だけですが、知っていたそうです。
もんちゃんが美味しいって教えてくれたよーと言うと、
早速行ってみたーいと騒いでいますよ(笑)
教えてくれて、ありがとう。
これからもウマウマ情報をお待ちしています♪
でも、私的にはピチピチして痛かったって聞くと、
食べるのが少し怖いのですが・・・。
そんなにピチピチ!?どんな風にピチピチ!?って(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.07/15 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム