黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

iPhoneが壊れた理由とその後・・・。

突然、動かなくなったiPhoneのこと。
まず最初に画面がフリーズをしたために、ホームボタンと電源ボタンの長押しで
強制終了をしようとしたのですが、そうしたらこの画面になってしまいまして・・・

                recovery_mode-thumbnail2.jpg

えっ!?なに?iTunesなんて、私は触っていませんけど。
もう、えいっ(ボタンを押してみる)あれ?えい!ええっ!?(*_*;

なんとっ!何を押しても反応しなくなりました。

慌ててネットで検索した結果、iTunesが入ったPCで更新を行うとリカバリ出来る可能性が
あるのとのことですぐにやってみましたが、何度もエラーに・・・。

その際、更新の横に復元ボタンもありまして、復元を選ぶと初期化されて全てのデータが
なくなると分かり、それはちょっと・・・と思い、APPleへと修理に行って来ました。

受付で説明すると、クールで淡々と話す男性が強制終了をした方法は正しいですよ。
ただ、ボタンの長押しを本来なら10秒必要な所、おそらく8秒か9秒くらいで指を離したために
上記のエラーになってしまったのでしょうとのこと。

つまり、壊れた理由はボタンを1秒か2秒早く離してしまったせいだというのです。
えっ、そんなことで壊れるんですか?と聞く私に、はい壊れることもあるんですよとあっさり。

家で行ったリカバリの方法は正しく、おそらく更新だけでは無理であること、
データが全て消えてしまう復元も出来るかどうかも分からない状態ですと言われました。
私にとってはショックなことを淡々と。

そこを何とかなりませんか?私のリカバリの方法が間違っていただけかも。
もう1度更新してみて下さいとお願いしたら、無駄だと思いますよと言われて・・・。

そこを何とか!中の写真が消えたら困るんです、1回やってみて下さい、お願いします!!
とお願いをしたらようやく作業を始めてくれて、すぐにああっやっぱりダメですね。
これは復元でもダメかもしれませんよって、これまたあっさり。

家でも復元作業は出来ますが、どうされます?ここだと時間がかかりますよと聞かれて、
もうここでやって下さいとお願いをしました。

そうですか。
では、復元出来ない時は新しいものと交換か機種変更になりますと言われ、
1時間待つことに・・・。

そして、ダメだったら機種変更しようと決めていたのですが、無事に復元が出来ましたよ。
ももの写真も、電話帳も大切なデータは全部キレイになくなってしまいましたけどね(:_;)

20150710144920b14.jpg

お母しゃんったら、もものお写真が消えたことにガビーーーン・・・なの。

iCloud。
知ってはいましたが、今まで使っていなかったのです。これからはちゃんと使います。
でも、ブログにももの写真をいっぱい残しているので、それが救いです。

電話帳も消えちゃいましたが、前の携帯にデータが残っているのと最近はLINEで
ほとんど連絡を取っているので、どうやらあまり困らないような気がします。
LINEはもう1度インストールをしたら、そのまま使えます。

今回のことで、ブログとLINEがあって良かったなとしみじみ思いましたが、
iPhoneがほんの少しのことで壊れると分かり、使うことに少し緊張していますよ(笑)

でも、iPhoneについていろいろ検索して、私が今まで使っていなかった便利な機能が
あることも分かり、良かったこともありました。

iPhoneが壊れてしまった話に、長々とお付き合い下さり、ありがとうございました。
こんなに簡単に壊れるんだ!という驚きをついつい書きたくなってしまったのです(^^ゞ

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わたくしも黒ラブを飼ってます。ただいま9歳ですので
先輩のももちゃんの状況がわかるのでたいへん参考に
させてもらってます。最近では腸炎になったのですが
ブログを参考にさせて頂き落ち着いて対処し今はおかげさまで元気になりました。ありがとうございます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.07/12 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

お名前がなかった方へ♪ 

9歳の黒ラブちゃんがおられるのですね。
もものことが少しでも参考にしていただけたら、
それは嬉しいことだと思います。
でも、この親バカブログが役立つになんて、
不思議な思いもしますが(^^ゞ
腸炎が落ち着いて良かったですね。
これから暑い夏がやってきますが、
お互いに大切なうちの子を守りましょうね♪
そして、もし良かったらお名前を教えて下さいね。
もしも、他の方と勘違いをしたり、間違えたりしては、
せっかくコメントをいただいたのに、失礼かなと思いまして(^^)

コメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.07/13 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム