黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

兵庫県多可町で食いしん坊万歳!?

皆様、大変お待たせ致しました。誰も待ってないかな!?(笑)
先日、兵庫県多可町に食いしん坊万歳!?へと行ってきましたよ。

兵庫県には美味しいものがたくさんありますので、少しだけでもご紹介出来たらと思います♪

2015070106045014f.jpg

さて、兵庫県多可町で有名な食べ物と言えば、こちらの「マイスター工房 八千代」の
巻きずしです。

以前から時々買いに行っていたのですが、今年テレビで紹介をされたようで、
春にももとのお花見のついでに寄った時には、ものすごい行列で買えませんでした。

この日は、お昼前に着きましたが、並ぶことなく買えましたよ。
きゅうりと味が濃い目の卵焼きがよく合う、美味しい巻きずし。おすすめです♪

201507010611127a6.jpg

その次に向かったのは、焼鳥のお店「鳥富」
多可町は、播州百日鶏が有名で焼鳥が美味しい所。

多可町まで来たら、必ず立ち寄るお店なのです。

2015070106092324b.jpg

キモのお刺身。
私は生ものは食べられないのですが、ももpapaが新鮮で美味しいといつも注文しますよ。

20150701060817c6e.jpg

手羽焼き&皮焼き。
手羽はジューシーで、パリパリに焼かれた皮もとても美味しい♪

2015070106085026e.jpg

1番のおすすめは、このもも焼き。
味をタレと塩で選べます。私はいつもタレで、ももpapaは塩です。

写真がありませんが、まだまだ食べましたよ。どれも美味しくて大満足です。

2015070106144896d.jpg

次に向かった場所は「ラベンダーパーク多可」

20150701060749dc3.jpg

今の季節はラベンダーが見られますが、人間チームの目的は・・・

20150701060643614.jpg

この卵かけごはん。卵もごはんも食べ放題で356円です。
卵かけごはん用の醤油も豊富で、焼鳥のシメはやっぱりこれだね♪とパクパク。

こちらのお店は、休日は並ぶことが多いようです。私たちも30~40分待ちましたよ。

20150701060617953.jpg

帰り道には、こちらのお店で・・・

20150701060545c42.jpg

この酒饅頭と美味しそうなスイーツがあれば、買って帰ります。
和菓子屋さんですが、フルーツが入ったロールケーキも美味しいのです。

2015070106052008a.jpg

多可町にある野菜の販売所で買いました。
梅干しなども、もっといろいろ買ったのですが、写真の撮り忘れ~(^^ゞ

20150630233851724.jpg

優しくカミカミが楽しいの♪

最近、雨でお散歩拒否が多いももは、新しくやってきたうさぎちゃんとずっと遊んでいますよ。
というか、噛んでるだけですが(笑)

20150630232946c0e.jpg

うさぎちゃんがひとりで動いているように見えるの?

涼しい日があったら、ももも一緒にお出かけをしようね。

今回も美味しく楽しい食いしん坊万歳!?でした。
写真がもっと上手に撮れたら、美味しさが伝わるのになとそれが残念なのですが・・・。

また美味しいものを見つけて、ご紹介が出来たらと思います。
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました(^^)/

たくさん食べた人間チーム、これで1週間は頑張れます(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/01 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

多可郡は主人の実家の近くなんですが、あまりに有名な八千代の巻き寿司以外は全部知らない所です。v-393
ももmamaさんはグルメなのでおいしい物をよくご存知ですね。v-411
次帰省する時は是非行ってみたいなと思っています。

ももちゃんは縫いぐるみを噛んでても綿だししないなんてさすがお姉さんです。v-425
うちは時々狂ったように振り回しては綿をだしています。v-399
いつになったら落ち着くのかな?
  • posted by オパールママ 
  • URL 
  • 2015.07/01 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

焼鳥、美味しそうでしょう(^^)
多可町は播州百日鶏で有名な所で、
ももと一緒に行く時や時間がない時は、
このお店の近くにあるスーパーの前で売っている、
焼鳥を買うこともあるのですが、そこも美味しいです♪
まだ行ったことはありませんが、
他にも気になるお店が多可町には多くありますよ。
また、ご紹介出来るように食いしん坊万歳!?
続けますね(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.07/02 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

オパールママ様へ♪ 

パパさんのご実家は良い所にありますね(^^)
自然と美味しいものも多い多可町が好きで、
時々行きます。
八千代の巻きずしは有名ですよね。
テレビに出た影響で、少し前まではすごい行列でした。
今は少し落ち着いたかもしれません。
安くて美味しいものを見つけるのが好きなんですよ。
次に行かれる時には1度立ち寄ってみて下さいね♪

オパールちゃんは若くて元気があるから、
ついつい綿を出してしまうんですね(^^)
今は優しくカミカミを覚えましたが、
ももも若い頃はそうでしたよ。
お耳を振り乱して、おもちゃを振り回していました(笑)
大丈夫、少しずつ落ち着いてくれますよ。
まだ、落ち着いていないももの母の私が
いうのもなんですが。テヘヘッ(^^ゞ

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。



  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.07/02 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム