黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

共働きと犬。

今はフルタイムで働くお母しゃんですが、ももが1歳半になるまではほんの少ししか働いて
いませんでした。

それがたまたま今の職場で働かせていただくことになり、私自身も考えていなかった
正社員になった当初、ももは分離不安になりましたよ。

仕事に行く用意を始めると、わざとトイレシーツをビリビリに破ったり、
いろいろな所で、おもらしをするようになったり・・・。

ももなりに淋しくて、行かないでと訴えていたのだと思うのですが、待っていれば帰って来る、
とだんだん理解してくれるようになってくれて、今では・・・

20150629222333c7f.jpg

お母しゃん。いってらっしゃいなの。お帰りの際には、今日のおやつを忘れないで欲しいの。

仕事に行く用意をしていると、スタスタと自分のベッドに行ってお座り。
ひとくち分のおやつを食べると、すぐにスヤスヤと気持ち良さそうに眠り始めます。

ももは人間チームの暮らしに合わせてくれて、少しずつ強い心を持ってくれたようです。

ももがこうして待っていてくれると思うと、時には切なくなったりもしますが、
ももが幸せだと思える環境を作ってあげるためでもあるのだから、
私たちも頑張ろうと、待っていてくれるももが励みにもなっていますよ。

2015062922202060e.jpg

最近はイチゴのうさぎちゃんがお気に入りのももなの。あっ!お父しゃんが帰って来たの♪

病気の時にお留守番をさせることはとても心配です。
そして、これから歳を重ねて行くと、今までと同じように行かなくなることも、
不安に思うことも出てくると思います。

その時は、ももが人間チームの暮らしに合わせてくれたように、今度は私が
ももの暮らしに合わせて、少しでも快適に過ごせるように努力したいと思っています。

もうね、休みは全部使わせてもらうつもりで、今から働き方をいろいろ考えていますよ。
気が早い!?(笑)

201506292221599ba.jpg

お母しゃん。ちゃんとお迎えに行かないとダメなの。

離れて、不安な時や心配な時は・・・
母は強し、母は強し、母は強しと、呪文のように自分自身に言い聞かせています(笑)

そして、ももはちゃんと待っていてくれる、大丈夫だと信じているから、
私も自分に出来ることを頑張れるのです。
働くことは、離れている時間は、犬と人間の心を一緒に強くさせてくれたようです。

ももっち。
離れている時間も、心はいつもそばにいるからね。
今日も一緒に明るく楽しく頑張るのだっ。ファイト、おっー!ファイト、おおっーーー!!ってこればっかりね(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム