黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

もも、セラピードッグになるの。

日々、ももと一緒にいるだけで癒されている、私。
こんな笑顔にも・・・

120717_075149.jpg

こんな少しおマヌケな表情にも・・・

120903_072122.jpg

こんなあくびの顔にも・・・

120904_081839.jpg

こんな訴えかけるような目にも・・・

120905_072121.jpg

こんな猛獣のような顔にも・・・あっこれはいまいち?^^

120903_0720391.jpg

毎日、毎日癒されています。
こんな私の癒しを体験して欲しいと、癒しが全然たりない、我が職場にはぴったりじゃないの
と、勝手に思った私は思わず上司に・・・
「ももをここのセラピードッグにどうでしょう?」と何気なく聞いた所・・・
「ダメッ」とやけにはっきり答える、上司。
「ももは盲導犬と同じ、なんとあの賢いラブラドールなのに?」とさらに聞いても・・・
「ダメッ。僕が犬嫌いだから」と答えた上司に・・・
「あなたの事は聞いていませんしっ」と思わず、一言^^
これが本当に上司との会話なの?と思いました?
いつもこんな感じー^^
案外、なんでも許されているかも?
ああっこの人、お局様なのねと納得された、そこのあなた。
まぁ、そんなものです(笑)
そんなこんなで、あっさり上司には断られちゃいました。← 当たり前ね(笑)
さて、アニマルセラピーの一環として、小児科病棟や高齢者施設に普通の家庭のワンコ
をボランティアで派遣する団体があるそうです。
おおっ、うちのももをどうでしょう?と思った所、いくつかある条件に
「他の動物に興味を示さない事」とありました。
だめだ、うちの子・・・。
ほらっ、こんな感じで注意力散漫な上、他の動物に興味ありありなのでねー^^

120904_082419.jpg

あっねこちゃん・・・


では、皆さま。
せめて、このブログの世界だけでも、ももをセラピードッグにさせて下さいっ^^
どうぞ、よろしくお願いしまーす(^O^)/
あれっ、ダメですか・・・?

もも、ブログのセラピードッグを頑張るね☆
ももとお母しゃんに励ましのポチっをお願いしますね。
もものお顔を優しくポチってして下しゃいね。


にほんブログ村
ランキングに参加中です。どうぞ、よろしくお願いします(^^ゞ

皆しゃま、どうもありがとうなのぉ♪

ももとお母しゃんにコメント&拍手をお願いしますね。
今までのお友達も新しいお友達も心から待っているの☆
本当に本当よぉ^^

Comment

NoTitle 

もも子ちゃんをセラピードッグに。。。
グッドアイディアだと思いますよ~~

私はモカをセラピードッグにしたいって思っていたら、
実際機会をいただけて、昨年までは月1回ペースで
老人施設に伺っていました。
トレーナーさんたちが連れて行って下さっていたので、
私は何もしてないのですが。。。
今年になってからはチャンスがないんですけどねぇ~


短い犬生の中で一人でも多くの人の記憶にモカが残れば。。。と思ってブログも始めましたし、セラピードッグもさせたかったんです。
ヒトが大好きなモカの性格にもあってるかなぁ~って思います。

団体によって基準はまちまちですが、そんなに厳しくないところもあるので、他の生き物に興味があったって大丈夫だと思いますよ~
  • posted by Starfield 
  • URL 
  • 2012.09/05 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
ももちゃんの笑顔には癒されますよ~。
私のセラピードックになってくれています♪
ももちゃんは人大好きだから向いていそうなのにね^^
お母しゃんの職場いきたかったね~

ななという名前に親しみをもっていただいて嬉しいです♪
ももちゃんには猫ちゃんのお姉ちゃまもいるんですね。
楽しそうです^^

ななのこと気にかけていただき嬉しいです。
私はpcにうとくブログも作れないのですがコメントを通して
同じラブ飼いさんと交流できて嬉しいです。

いくら仲の良い友達にも愛犬の事を理解してもらうのは難しいです。
わたしもななと暮らすまでこんに愛しさで胸がいっぱいになるなんて知らなかったです。
ももちゃんも元気ですごしてね♪
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2012.09/06 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い笑顔♪ 

ももちゃんe-415の笑顔が大好きe-420
女の子らしくてとても優しくて可愛いですe-266
ももちゃんe-415ならきっと素敵なセラピー犬になれると思いますv-398
猛獣のようなお顔ですかv-361
私的にはこのお顔もキュートで可愛いv-352
でも・・・
ももちゃんe-415が忙しくなってブログで、ももちゃんe-415に会えなくなったら淋しいなぁv-409
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2012.09/06 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Starfieldさんへ 

モカちゃん、すごいですね。
どこで、そんな機会がいただけるのですか?

ももも、人は大好きです。
ラブらしい、陽気な性格ですしね。
でも、残念ながら興奮体質なんですよ。
モカちゃんはきっと、人にも寄り添えるおだやかな性格なんでしょうね。
ももはちょっと張り切り屋さんなので、どうかなぁ^^
でも、そんな機会が本当にあればいいなって、お話を伺って思ってしまいました。
ちょっと、あつかましいかもー^^

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/06 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママさんへ 

> ももちゃんの笑顔には癒されますよ~。
> 私のセラピードックになってくれています♪


ありがとうございます^^
そう言って下さって、本当に嬉しいです。

ななママさんも頑張って、ブログを作って下さると嬉しいです。
ななちゃんのお顔も拝見してみたいし^^
私はもともとパソコンは使えましたが、ブログは本当に素人
なんですよ、ルールとか知らない事もいっぱいで。
この間も失敗に気づき、顔が青ざめたばっかりなんです(笑)
こんな私でも出来ちゃいます。
良かったら、頑張ってみては?
ななちゃんの事をたくさんの方に知って貰えて、同じ気持ちを
持って下さる方に出会えちゃいますよ。
あっでも、無理矢理ではないのですよ。
余計な事を言ってごめんなさい。

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/06 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラビィーママさんへ 

> ももちゃんe-415の笑顔が大好きe-420

ありがとうございます。
私以外にも、そんな風に言っていただける方がいて本当に嬉しいです。
ももは興奮体質なので、実社会ではきっと無理なので、ブログの世界だけで
セラピードッグとして活躍したいと思っております(笑)
だから、忙しくなりません。残念だわ^^
これかも良かったら、会いに来て下さると嬉しいです。
ラビィーママさんこそ、jun君やルビィーちゃんとの川遊びなどで
忙しくなって、会えなくなったら私が淋しいです・・・

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/06 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム