黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

託された命のこと。

我が家のにゃっちゃんは、16年前にノラ猫ちゃんが実家の物置小屋で産んだ子です。

にゃっちゃんの兄弟猫の中には、残念ながら道に飛び出し亡くなった子もいましたが、
にゃっちゃんは運よく祖父に助けられたのです。ご近所に貰われた子もいました。

そして、先代犬が3か月前に亡くなり、悲しんでいた私にその命を託してくれました。
その頃のにゃっちゃんは、私の手のひらに乗るくらいに小さかったのですよ。

201506221814395cc.jpg

にゃっちゃんはミルクをゴクゴク飲んで大きくなったにゃんよ。

祖父は犬や猫の生死は、自然に任せるのが1番だとずっと思っていて、
先代犬が病気や怪我をした時、病院に連れて行く私に病院へ連れて行かずに
自然に任せた方がいい、自然界での命とはそういうものだとよく言っていたのです。

自然界ではと言われても、人間と一緒に暮らしているのですからね。
人間が守ってあげるのが当たり前なので、何を言っているのと少し呆れつつ、
先代犬を病院に連れて行っていましたが。あまり何回もいうので、時には隠れて(笑)

それが、ある日にゃっちゃんが別の猫と喧嘩をして目に傷を負った時には、
早く病院へ連れて行ってやって!なんかあったらどうするんや!!、
ちゃんとしてやってやーって。

自然に任せるのがいいと言っていたのにね。
自分が助けたにゃっちゃんへの思いは特別だったようです(笑)

201506222340337d5.jpg

お空のひいおじいちゃん。にゃっちゃんは点滴頑張るからね、見守っていて欲しいにゃん。


そんな祖父が大切に思っていたにゃっちゃんは、初期の腎臓病で点滴のために通院中。
先週はももっちの体調が悪かったのと、私の仕事の都合もあって、点滴の日が予定日より、
3日遅れてしまいました。

本猫は変わらずに元気いっぱいだったのですが、ちゃんとしてあげられていないと、
もっと頑張らないといけないと、ひとりで泣いたり、反省をしたり。

先生や看護士さんにも仕事があるから通院は大変ですか?これからも頑張れますよね?
と再確認されて、やっぱり私の頑張りはまだまだなんだと思ったりの週でした(:_;)

お空の祖父からも、ちゃんとしてやってやーと言われているような気がしたり。
これは空耳ですね、きっと(笑)

20150622181558b71.jpg

ひいおじいちゃん。ももも頑張るから、もものことも見守っていただきたいの。

命を守ることは本当に大変なことですが、ふたりは私に託された大切な子達ですからね。
待っていてくれるふたりの力を信じて、私も自分に出来ることを頑張ります。
ふたりのためにも、迷ったり、泣いていてはいけないのだっ。

さぁ、今週も仕事へ、病院へと走るぞっ♪
ファイト、おっー!ファイト、おおっーーー!!といつも自分を励ましています(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
コメントを下さり、ありがとうございます。お返事は夜になります、申し訳ございません。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/23 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

いつも優しいお言葉をありがとうございます。
大丈夫、わりと強いので。
でも、もも達のことに関しては弱いのです(^^ゞ
これからも頑張りますよー。
大切なふたりのためにもね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.06/25 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム