黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

12歳、雨の日に転んだこと。

ももっち市は午後から雨が降り出しましたよ。

夜のお散歩も雨の中を行きました。
ももは住宅街の緩やかな坂道でウ○チをする場所を探して、下を向いて歩いていましたが、
突然、前脚が滑ってしまったのか、ヨロヨロと数歩進んだ後、前のめりに転んでしまいました。

アゴを地面で打ってしまいましたが、幸い傷はありませんでした。
でも、少し痛かったのかしばらく顔を気にして、立ち止まるもも。

20150608223904603.jpg

朝は脚の調子は良かったのに、夜は雨で滑ってしまったようなの。

家まで結構距離があったので、ちゃんと歩いてくれるかと心配しましたが、
顔をキレイに拭いてあげたら、また普通に歩き出してくれました。

20150608223836016.jpg

微妙な笑顔で申し訳ないの。今日はこれが精一杯のももなの。

家に帰るともういつもの元気を取り戻して、美味しくごはんを食べてくれましたよ。
転んだショックか、ウ○チはその後も出ないままでしたが(笑)

20150608231908135.jpg

少しだけ痛かったの。脚をもっと鍛えちゃうの♪

私の方が驚いて、しばらくドキドキしていました。心配性で、ダメね(^^ゞ
脚元に気をつけて、今日も一緒にいっぱい歩きます♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

え~え~え~! 

もーもーっちー、大丈夫?
ももママさんもビックリしはりましたね…
大怪我がなく、帰ってからいつも通りと聞いて、ホッとしました!
これから当分雨なので、ももっちもママさんも夜は気をつけて下さいね!(^^)!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.06/09 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰しております。(^_^;)

もうビックリさせないでよぉ~。ももこちゃん。
びっこ!?は、ひいてないんですよね?
暗くてよく見えなかったのかな?
何はともあれ、安心しましたヨ。

きっと㋪パパだったら、抱いて家に帰ったかも!?
  • posted by もるひめ 
  • URL 
  • 2015.06/09 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

ももを心配して下さって、ありがとうございます。
ママさんは、いつも優しくて癒されます(^^♪
ももはアゴが少し痛かったようですが、
いつも通りに元気です。
食欲も、いつも通りに止まりませんよー(笑)
これからも気をつけながら、いっぱいお散歩を
楽しみたいと思います♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.06/10 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

もるひめ 様♪ 

㋪パパさーん。
コメントも復活して下さり、嬉しいです(^^♪
脚は大丈夫のようです。
一瞬クラッとしたのかな!?と思います。
以前、道路で倒れた時は全く動けなかったので、
抱いて家まで走ったのですが、
今回は大丈夫でしたので、歩いて帰りました。
シニアなので、もっと気をつけなくてはいけませんね。
ずっと元気でいて、ひめちゃんともいつか遊んでもらうぞー(^^)/

コメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.06/10 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム