黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

褒められる犬。

犬は言葉を話すことが出来ません。
でも、気持ちを分かってあげられたら、望みを分かってあげられたらいいなと思いませんか?
ももはわりと表情が豊かなので、いつも勝手にももの気持ちを想像しているお母しゃんです。

そして、それを活かして(?)
ブログで、ももの話す言葉を書いていますよ。

20150606203306c5a.jpg

お風呂に入って、少し疲れたももなの。

2015060621260600d.jpg

でも、少しでも可愛くなっていたら嬉しいの。

20150606202956e60.jpg

今日はどこにお散歩に行こうかな?誰かに会えるといいの♪
楽しいことばかりを考えているとね、興奮をしてついついヘンなお顔になっちゃうの。


20150606203232709.jpg

でも、お母しゃん。ももは先にウマウマをいただきたいのぉ。

2015060620293288f.jpg

お写真はこれくらいなの。お母しゃーん、ウマウマを早くたくさんなの♪

ところで、ももはよくももpapaに褒められます。
今日も、いっぱい食べて偉いなぁ。もっといっぱい食べてや。
ちゃんと毎日食べていたら、ずっと元気に過ごせるからなって。

食欲は大切な健康のバロメーター。
食いしん坊のももも、体調を崩した時にはほとんど食べなかったこともあったので、
ごはんを食べて、次はバナナを食べるの♪と待っているだけで褒められますよー。いいなぁ(笑)

実は、お母しゃんも全部食べてくれてありがとう。
今日も偉かったねー、偉い、偉い♪と褒めちぎっていますが(笑)

人間チーム、ふたり揃って親バカね(^^ゞ
でも、ももの元気がずっと続くことを、ずっとそばにいてくれることを心から願って、
これからも褒め続けますよ♪

そして、褒められて、嬉しそうなももの顔がまた可愛いのです♡ 
もものそんな小さな幸せもずっと続きますように・・・。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

本当に… 

ももっちが喋っているかのよう…言葉通りの表情してますもんね!
昨日の9歳頃のももっち…空と似てます…可愛い♪
今のももっち…目クリクリしてもっと可愛いですよ♪
子供も誉めて育てろと言いますが、わんこも同じだと思うんです!
叱ると更に悪いことを企む空…靴下を咥えて得意げな顔して…近づくとポタッと落とします、その時「返してくれんの、賢いなー」というとやめますよ…って、まだまだいろんなもの咥えてますが(ノД`)
流石に凄く怒ったときは…お母ちゃん、ごめんチャイと甘えてきますが…これまた可愛いんですよ(あっ親バカしました!)
子供は憎たらしくなるばかりですが、空は逆に…年とともに愛おしくなります♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.06/07 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

9歳の頃のももは、空ちゃんに似ていますか?
それは嬉しいです♪
空ちゃんは、まだまだ若いけど、
少しずつもものように白く可愛くなりますよー、
って親バカか!(笑)
年齢を重ねると、本当にますます可愛くなります。
空ちゃんの今の素直な所も、少しだけやんちゃの所も、
ますます可愛くなりますよ。絶対に(^_-)-☆
ママさんに甘える空ちゃんを見てみたいです。
きっと可愛いんだろうな♪
娘ちゃんも間違いなく可愛いと思います。
空ちゃんのお散歩にもちゃんと行ってくれるし、
ママさんがパパさんのご実家に行かれた時も、
ちゃんと空ちゃんを見ていてくれたし、
素直な良い子だなといつも思っていますよ(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.06/08 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム