fc2ブログ

黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

リベンジ&リフレッシュ☆森林公園なの♪

今日は昨日のリベンジで、暑くなる前に「三木山森林公園」に行ってきました。
(本当は、昨日は挑戦すらできなかったんですけどね^^)
ここは我が家からは少し離れた場所にありますが、広くて下が芝生なので
ももが気持ちよく、歩ける場所です。
「あわじ花さじき」と、どちらに行こうかと迷いましたが、今日はこちらに来ちゃいました。
「あわじ花さじき」はコスモスが咲き乱れる頃、行ってみたいと思っております。

さてさて、森林公園に着いたら、早速楽しげに歩るきだした、ももちゃん。
見ているこちらも楽しくなります。さぁー元気に一緒に歩こう~♪^^

120902_081954.jpg

もも、ここがお気に入りの場所なのよ。

120902_091922.jpg

たくさんお友達が来ているみたいなの、クンクンするのも時間がかかるの。

120902_083301.jpg

朝が早かったから、ちょっと疲れちゃった。休もうかなぁ。

120902_082410.jpg

お水ちょうだい。お母しゃん。

120902_084157.jpg

いろんな子が来てるね。でも小さい子ばっかりね。もも、ちょっと小さい子、苦手なの・・・。


120902_0824241.jpg

もう暑くなってきたね♪

120902_0824451.jpg

でも、お外を歩くと気持ちいいねー♪ 一緒だと楽しいねー♪


120902_082525.jpg

ももは、もう充分休憩出来たよ。お父しゃん、お母しゃん。もう歩けそう?

120902_083227.jpg

よぉーし、ももはまだまだ歩いちゃうよー♪

120902_0841451.jpg

今日は楽しかったよ。また、連れてきてね。お父しゃん☆お母しゃん☆

はーい、いつでもー^^
今日も、ももの笑顔に癒されちゃいました。
ももが楽しそうにしている姿が一番の癒しです。
ももも、私達もリフレッシュ出来ました!
芝生だと、結構スイスイ歩けちゃいますよね。
良い運動になりました。
明日、筋肉痛になっていなければいいのですが・・・(>_<)
ほら、歳をとると、遅れてくるっていうでしょう?(笑)
さっ、気持ちを切り替え、明日からはお仕事です!
もものために頑張るぞっ^^

明日も家族みんなで頑張ります☆
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

今日はちょっと暑かったけど楽しかったのー♪
読んで下しゃった、皆しゃま。ありがとうごじゃいます。
ももとお母しゃんに応援のポチっをお願いしますね。
もものお顔をポチっと優しく押して下しゃいね。


にほんブログ村
ランキング参加中です。どうぞ、よろしくお願いします(^O^)/

皆しゃま、今日もありがとうなのぉ。

ももとお母しゃんは皆しゃまからもコメントと拍手も心待ちにしているの。
本当に本当よぉ。今までのお友達も新しいお友達もお願いしますなの♪
スポンサーサイト



Comment

良い休日になりましたね♪ 

ももちゃん良い笑顔ですね^^ばっちりお母しゃん目線でカワイイ~^^
お写真から「お母しゃん楽しいねー^^」って可愛い声が聞こえてきそうです♪

ももちゃんイギリス体型ですね^^26キロくらいですか?^^お腹周りが引き締まってて羨ましい^^

はじめまして^^ももしゃんあしたもにこにこかぞくでね^^(シャロットヨリ)
  • posted by シャロット母さん 
  • URL 
  • 2012.09/02 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お返事ありがとうございます。
嬉しかったです♪ももちゃんお出掛けよかったね~^^
これから秋になると、もっと出掛けやすい気候になりますね。
私も昨日夕方からお出掛けしました。
嬉しそうな顔を見ると幸せで胸がいっぱいになりますね♪
笑顔に癒されますね。
ももちゃんは小型犬苦手なのですね。
わたしの子も噛まれてから苦手なの;
ももちゃんとは仲良くできそうだな~♪
私の子の事話させてもらっても良いのかしら♪(嬉しい)
ななは12才の女の子です。
今はカートと歩きのお散歩です。
性格は、甘えたいのに自分からは甘え下手でくっつかれると嬉しそうに笑います^^
家族以外には、お愛想悪子さんでホントに犬好きな方以外にはプイッてしちゃいます。
もも母しゃんには喜ぶとおもいます(*^_^*)

ももちゃんはどうですか?
私が散歩で会うラブちゃんは みんな人が大好きみたいです。
ななはお友達ではハスキーくんや自分よりも大きな子が特に好きなようです^^
シニアになってからはラブぐらいしかお友達いませんが・・
小型犬の子には怖がられてしまいワンワン言われちゃいます;
ななは無反応ですが、私がビビッてしまいます(^_^;)

またコメントさせてください。
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2012.09/02 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そちらはまだまだ暑そうですねぇ…。
何時頃行ったのかしら??
朝日をバックにしたももこちゃん、
いつもに増してキラキラですわv-353
黒ラブって、朝日がいちばんきれいに撮れますよね。
……ただ私は寝ぼ助なので(汗)、
滅多にシャッターチャンスにありつけないのですが…。
ふぅぅ。。。
  • posted by ubujun 
  • URL 
  • 2012.09/03 02:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママさんへ 

うちのももは小さい頃に近所の小型犬ちゃんに毎日のように
キャンキャンと騒がれたトラウマがあるのです^^
ドッグランで、周りを小型犬ちゃんにいっぱい囲まれて、キャンキャン
言われた暗い過去もありますし。
だから、ちょっと苦手なのですよ。

ななちゃんは控えめな子なんですね。
私とももと仲良くしてくれるかな^^
私、ラブだったら、何の疑いもなく触りにいっちゃいますよ。
ももも、何の疑いもなく、ドンドン行っちゃいますからね(笑)
ななちゃんにとっては迷惑かもしれませんね。
ももは人もワンコも大好きなんです。
知らない人でも目があったら、可愛がってーと走っていっちゃいます。

ももはラブが一番好きなんですよ。
ご近所のお友達もラブが多いので。
やっぱり、大きい子の方が安心出来るのかな^^

コメントありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/04 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ubujunさんへ 

いや、今日は朝から催促したみたいでごめんね。
というか、もう次の日なので昨日はごめんね^^
友達に2・3日メールが返ってこない人がいるので
そうなのかなと思って、待ってたんだけど・・・
ついに我慢が出来なくなっちゃった(笑)
メールの返事をしようと思ったんだけど、仕事で
遅くなっちゃったから。
何時くらいまでなら大丈夫?
私はいつでも大丈夫!^^

さて、ここからはブログのお返事^^
まだまだ暑いよ、本当に。
でも、朝晩は涼しくなってきました。
張り切って、すごい早起きのようですが
森林公園に着いたのは、AM8:00頃です。
遅いでしょう?
それから、一時間くらいはずっと外を歩きっぱなしでね
ももが大丈夫かなと思ったんだけど、全然平気そうでした。
私達の方がヘロヘロでしたわ^^
もう、あかん。歳やわ(笑)

いつもコメントありがとうございます^^
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/04 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

シャロット母さんへ 

コメントの返信をしていたのですが、
今日、間違って消してしまいました。
もし、まだお読みでなかったら、本当にごめんなさい。
本当に反省しております。
もし、良かったら、また来て下さいね。
ももと一緒に待ってます。
以後、注意致します。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/08 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム