黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

12歳の歩きたい気持ち。

明るく素直なももっちですが・・・  最初から親バカかっ!(笑)
ここ最近は少し頑固になってきたのかな!?と思う、一面も出てきましたよ。

あっ!絨毯の抜け毛は、どうか見逃して下さいね。コロコロをしても追いつかないの(^^ゞ

2015051822325586b.jpg

ももは頑固じゃないの。こだわりが出てきたと言って欲しいの。

お散歩中、家の方向に歩いて行こうとすると、急に立ち止まって動かなくなり、
反対側のももの行きたいであろう方向に行くと、スタスタ歩き出すのです。

とにかく嫌なの、行きたくないの!と思ったら、動きませんよ。
以前からもありましたが、最近はその気持ちがより強くなったのか全く動きません(笑)

20150530194224e2a.jpg

ももは楽しく元気に歩いちゃうのよ♪

そして、小は家のトイレシーツで出来ますが、大は外でしか出来ないももっち。
ちゃんと出るまでは家に帰らないのですが、最近はなかなかう○ちをしようとしませんよ。

20150516180656442.jpg

あのね。ももは、好きなお散歩道を楽しく歩きたいという気持ちが止まらないのよ。

しようとする素振りもなかなかせず、とにかく自分の好きな方へと歩きたがるのです。
サラダバーを楽しみ、お友達からのお手紙に夢中になっているせいもあるのかな!?(笑)

20150516180743ced.jpg

実は、ももはちゃんと考えてお散歩をしているの。

ももはウ○チをしなかったら、ずっと歩けるということが分かっているからじゃないか?
というのが、ももpapaの意見です。

201505161808128f4.jpg

12歳のシニア女子なのだけどね。お散歩がたくさん出来たら嬉しいの♪

お誕生月の4月には、トボトボと歩いていたもも。
歩くのが嫌なのかな、脚の痛みが出てきたのだろうか、私が心配をし過ぎなのかも・・・、
と思っていた所、ももをいつも可愛がって下さる方がなんだか歩く元気がないねって。

やっぱりそう見えるんだなと思い、早速先生に新しいサプリのことを相談。
ムーブマックスを取り寄せて欲しいとお願いをしたのですが、他の子で脚の調子が良くなった
のがあるからそちらを先に試してみませんか?と言われ、今のサプリを始めてみました。

12歳の歩きたい気持ちの力になってくれているかなと思うので、
またサプリのことも書きたいと思います。

よく歩くようになってくれたので、お母しゃんも仕事疲れを吹き飛ばしてお付き合い。
ももの元気についていけるように頑張るのだっ(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/04 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゃー可愛い♪ 

ももは頑固じゃないの…ももっち可愛い♪お口の下白いけど、幼い顔して…可愛い過ぎます(^_-)
空は、娘と散歩行くときはすごーく自分勝手なルートだと…私の時も、どうしても自分の行きたい時は踏ん張って動いてくれませんけどね…
足が調子良くって、ももっち歩きたくてしょうがないんですね♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.06/04 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももっちちゃんもなのね~(^_^;)
ちょ子もホント12歳になって頑固というか・・・
意思表示をハッキリするようになったよ・・・

真っ直ぐ行かない!そっちはイヤ!!みたいな・・・(^。^;)

でも元気に歩いてくれるのが嬉しくて♡
時間ないときは無理やりリード引っ張っちゃいますけど(; ̄ェ ̄)

ももっちちゃんはもうハーネス着けているんですね♡
先日獣医に「そろそろハーネスの方がいい」と言われ
検討しています。
サプリのことも知りたいので、楽しみにしています♪
  • posted by ちょ子ママ 
  • URL 
  • 2015.06/04 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ももと私のブログを毎日読んで下さっているとのこと。
本当にありがとうございます。
そして、ももと同じ歳の子がお空に旅立たれたのですね。
それは悲しい思いをされましたね。
同じ歳と聞くと、余計に他犬事とは思えません・・・。
家族の支えの大切なワンちゃん。
そんな大切な子と、うちのももが重なるところがあって、
嬉しいですよ♪
それにしてもシニアになってくると、みんな少し頑固な所が
出てくるものなんでしょうか。
同じような出来事があるんだと思わず笑ってしまいました(笑)

私のドタバタの毎日、お恥ずかしい限りです(^^ゞ
でも、なんだか親しみを持っていただけたようで、
とても嬉しかったです♪
お仕事、頑張って下さいね♪
私もドタバタで頑張ります(笑)

コメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.06/05 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

おおっ!
ママさんからの可愛いをいただけてとても嬉しいです!!
いつも本当にありがとうございます(^^♪
空ちゃんも自分の行きたい方向へ・・・の
日があるのですね。
娘ちゃんとのお散歩の時はついついあちこち
行ってしまうんですね(笑)
でも、ママさんとだったら多少そんな日があっても、
すぐにビシッと歩いてくれそう。
ママさんが大好きな空ちゃんだから、
ちゃんと言うことを聞いてくれるでしょう?

ももの脚の調子は良いですよ。
楽しく普通にお散歩が出来て、本犬も嬉しそうです♪
あとは素直に歩いてくれたら、お母しゃんも嬉しいです(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.06/05 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちょ子ママ様へ♪ 

ちょ子ちゃんも同じように頑固な所が出てきたのですね。
12歳はそんな年頃なのでしょうか(笑)
でも、元気に歩いてくれるのは嬉しいですよね♪
私も時間がある時は、ももの行きたいように、
行きたい道を歩いていますよー。

ももは、10歳の時からハーネスです。
コホコホッと咳を時々するようになって、
それからすぐにハーネスにしました。
気管の変形が少しありますが、ハーネスにしてからは
あまり咳込むこともなく、快適に過ごしていますよ。
シニアはハーネスの方がのどの負担が少ないので、
いいと思います。
背中から身体を少し支えることも出来ますからね。
サプリのことも書きますね。
良かったら、また読んで下さいね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.06/05 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム