黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

12歳の記念に山中湖へ -その3-

旅行2日目の夕暮れ、woofから見た富士山です。
ずっと行きたいと思っていたwoofと富士山に明日でお別れだなと思うと、淋しくなりました。

201505281033084a1.jpg

と言いつつ、美味しいステーキを食べて・・・

20150524201942532.jpg

スイーツをバクバク食べたのだけど(笑)

20150528104507ad0.jpg

ももの食事はいつも手作りなのですが、旅行にはレトルトパウチのごはんを持って行きます。
でも、舞茸や野菜は欠かさず食べさせたいので、煮たものを冷凍をして持って行きましたよ。

せっかくの旅行なので、ももにも少しリゾットを食べさせてあげようとお願いしておいたので、
レストランで一緒にごはんを食べさせようと思ったのですが、野菜を解凍するための
レンジがどこにあるか分からず・・・。

レストランの方に場所をお聞きすると、良かったらこちらで温めますよと言って下さり、
お腹が空いたももを待たせることなく、一緒にごはんを食べることが出来ました。

温めた後の温度も、ワンちゃんにこの温かさで大丈夫ですか?と聞いて下さり、
腹ペコももっちとその母にとっては、woof滞在中で1番嬉しい出来事でした♪
その節はご親切にして下さり、本当にありがとうございました。

20150528102923289.jpg

実は、ももはまだ眠いの・・・。

翌朝、woofから見た富士山。
最終日のこの日が、一番キレイに見えました。

201505281026287cf.jpg

広いランをももはのんびりゆっくり楽しんだの♪

ブログでは犬を愛する方々にたくさん出会えますが、woofでも犬を大切に思う方々に
たくさん出会えました。

お互いにしっぽのある家族が大好きなので、お話をさせていただくだけでも楽しくて。
そんな方々に出会えるwoof。思いきって行ってみて良かったです♪

20150528102311f45.jpg

woofに来た記念写真なの。お母しゃん、ちゃんと撮れたの?

今回が最初で最後になるかもしれないと思いきって行ったのですが、ももとにゃっちゃんが
揃って元気でいてくれたら、またぜひ行きたいです。

201505281017545ca.jpg

山中湖と富士山。
ももと一緒に見られて嬉しかったです。

20150528102600f72.jpg

お母しゃん。ももはお利口に頑張ったので、ウマウマをいただきたいの♪

目でも、写真でもたくさんの思い出を残しておきたいと思いました。
ももはね、記念撮影よりもおやつが大切なようだけど(笑)

20150528103035968.jpg

ソフトクリームは、旅行の時だけの楽しみなの。美味しくて、かぶりついたの♪

この後、楽しかったwoofと山中湖から、最終目的地の写真館へと向かいますが、
その道中では富士ミルクランドのソフトクリームを楽しみ。

201505281020499f9.jpg

ももも一緒に入れる、平石屋さんで富士宮やきそばを食べました。

20150528102017a72.jpg

このお店の近くには、ももpapaがどうしても行きたいと言っていた音止めの滝と・・・

201505281018340c0.jpg

白糸の滝があります。
近くまで行かなくても、こうやって写真は撮れるのですが、写真が趣味のももpapaは
そうもいかないようで・・・

ももとふたり、ベンチに座って待っていたのですが、滝近くまで行ってなかなか戻って
来ませんでした。
いつもね、写真のために私たちは待ってばかりなんですよー。 ← 愚痴ね(笑)

20150528101921ee6.jpg

水が苦手なももは、ここから見るだけで十分なの。

一応、白糸の滝とももっちの記念撮影(笑)

遅れる~と慌てて行ったranranlabraさんの写真館では笑顔で迎えていただき、
実は私もブログを書いていまして・・・と突然話し出したのにも関わらず、
お友達に連絡を取って下さったり、ご親切にしていただきました。ありがとうございました。

最後まで良い出会いがあり、楽しい時間を過ごせた旅行になりました。
これで、今回の旅行記は終わります。
お付き合い下さった皆様も、ありがとうございました。

お父しゃんも、お母しゃんも元の生活に戻り、長距離の移動は大変だったけど、
旅行は楽しかったね、またいつか行きたいねと振り返る毎日です。

でも、仕事や毎日の生活を頑張るからこそ、旅行にも行けて、楽しめるのですからね。
13歳の記念旅行も行けるように、ももと一緒に普通の毎日を楽しく元気に頑張りますよ♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

NoTitle 

最高のご旅行でしたね~~^^
富士山、とっても綺麗!!
そして、ももちゃんはニッコニコ~~♡

woofさん、いろんな方のブログで拝見してて、ほんとに良いところで行きたいなぁって思ってましたが、
ももmamaさんの記事を拝見して、ますますその思いが強くなりましたっ(笑)

ももちゃん、うちの黒いぬが、羨ましがってるよ~~~^m^
  • posted by shioco 
  • URL 
  • 2015.05/28 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごくきれいに…♪ 

楽しかった旅行お疲れさまでした!
どの写真も…ももっち凄く幸せそうな顔してますね♪知らないところに行っても人が好きなももっちだからこそ、みんなに愛され喜んで…何より家族みんなで行ってるからこそ更に幸せな顔になるんですよね(*⌒▽⌒*)
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.05/28 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しく拝見させて頂きました
きっとまた行けますとも🎵まだまた大丈夫!
もっとソフトクリームも食べられますね
ももちゃん楽しみだね( *´艸)
特大があるかもよ~⤴
  • posted by バーディママ 
  • URL 
  • 2015.05/28 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/28 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

shioco様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ついに、woofに行ってきましたよ♪
関西からは遠いですが、
思いきって行って良かったです。
ももと一緒にだから余計にですが、
ついに来た~!!なんて、なんだか感激しました(笑)
ワンコと一緒に行ける観光地やレストランも多くて、
ジープちゃん&華ちゃんと一緒に行かれても、
きっと楽しめると思いますよ。
富士山もキレイでした。
私たちにしては天気にも恵まれた旅行で、
最初から最後まで楽しかったです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。





  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.05/30 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ 様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
旅行記を読んで下さり、ありがとうございます(^^♪
関西からは遠かったですが、
woofも、山中湖周辺も、ももと一緒に行けて、
とても楽しい旅になりましたよ。
生まれも育ちも関西なので、富士山が見れただけで
嬉しかったです♪
woofでも、観光に行っても、出会えた方が
優しい方ばかりでしたので、
ももも一緒に楽しんでくれたと思います。
クネクネ踊りが絶好調でしたからね(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.05/30 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

バーディママ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
読んで下さって、ありがとうございます。
またいつか行けるといいな♪と思います。
そして、まるちゃんや、さくらちゃんとも、
いつか会えると嬉しいです♪
ももっちの旅行での楽しみのソフトクリーム。
特大があったら、さらに喜びますね。
シニアになっても、食欲だけは
若い子にも負けないくらいですから(笑)


いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.05/30 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

大丈夫でしたよ(笑)
ご丁寧にありがとうございます♪
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.05/30 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム