黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

12歳の記念に山中湖へ -その2-

さて、山中湖の2日目です。
前日の夜は、いびきゴーゴーでよく寝ていたももっち。

目が覚めると、元気にドッグランを楽しみましたよ。

201505270543478e7.jpg

ももの寝言でお騒がせしたようなのだけどね、ももはたくさん寝て、スッキリ爽やかなの♪

ドッグランでは、一緒にお泊りをしたラブちゃん達と遊んで楽しそうでした。
ももと同じ歳の子とも出会えて、お互い長生きをさせましょうとママさんと約束しましたよ。

20150526224824d0a.jpg

お友達と遊べて楽しかったの。また元気にお会い出来たら嬉しいの♪

ドッグランで遊んだ後は、花の都公園に行きました。

201505262249080df.jpg

花の都公園から見た富士山。

富士山が見えるとどこでも写真を撮っていました。
キレイに見えない日も、それが記念になるような気がして。

20150527054524448.jpg

さて、今の時期はあまり花が咲いていなくて残念だったのですが、少し前はチューリップが
広い公園一面に咲いていたようです。その季節に来てみたかったな。

201505262251173eb.jpg

少し暑かったの。

残りわずかな花を見つけて、撮りましたよ(笑)

20150526224950416.jpg

でも、元気にどんどん歩いたももだったの♪

今回、ももは楽しそうに元気よく歩いてくれました。

そんなももの歩く姿を見て、ももpapaが・・・
たとえももが歩けなくなったとしても、カートに乗せて一緒に出かけような。
こんな広い公園に来ると、ももはいつも楽しそうだからって。

201505262251505bc.jpg

あのね、家族一緒だと、ももはとっても楽しいのよ♪

ももはシニアで股関節形成不全でもあるので、いつまで歩いてくれるのかと、
ふと心配になることがあるのです。

でも、ももはまだまだ元気に歩いてくれます。だから、きっと遠い未来のことですが、
カートもいいかもね。カートでのお出かけも楽しいやんな、と笑った人間チームです。

201505262252588b3.jpg

ランチには、キャセロールに行きました。
お店の名前を押していただくとと、美味しい音が出る可能性がありますのでご注意下さい。

シチューのお店で、ワンコも店内で一緒に食事が出来ます。

20150526225231cdf.jpg

大きめな具がたくさん入っていて、優しい味のシチューでした。
お店の方がももに優しく接して下さったのも、嬉しかったです♪

2015052622532843f.jpg

大きい木がたくさんあるの。

次は、富士浅間神社に行きました。

20150526225424802.jpg
ここは、涼しくて心地よいの♪

ももは一緒にお参りが出来ないので、交代でお参りさせていただきました。
シニアの父と母は、お願いことがたくさんあるのでお参りには時間がかかります(笑)

201505270547303fc.jpg

お父しゃんのお願いは、まだまだ続くようなの。

ももとにゃっちゃんのこれからの元気と長生きをしっかりお願いしましたよ。
そして、ふたりを守る人間チームもずっと頑張れるようにね♪

20150526224750bb4.jpg

きっと、ももの初めてのことはまだまだたくさんあるの。次は何か楽しみなの♪

今回の旅行で、ももが経験をした初めてのことがありました。
それは、エレベーターです。

ビビりんちょなももなので、乗ることがあったらきっと怖がるだろうと思っていたのですが、
扉が開くと自分から乗りましたよ。
エレベーターを知らないはずなのに、あまりにも自然な様子に笑ってしまった(笑)

旅行記、つづきます・・・

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/27 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

事後承諾で済みません^^;
ももちゃんのブログ、勝手にリンク貼らせて戴きました^^;
悪しからず^^;

NoTitle 

こんばんは♪急に暑くなって来ましたね。
ももmamaさん旅のお疲れは大丈夫ですか?

私も去年ワフに行こうと予約も取れたのですが、義母が倒れてしまいやむなくキャンセルしました。

なのでももちゃんファミリーの旅行記とても楽しく拝見しました。v-410
ももちゃんの笑顔から楽しさが伝わってきますね。
きっと12歳のいい記念の旅になったことでしょうね。

私も近いうちにリキ&オパ兄妹を連れて行ってやりたいなと思っています。v-411

おいしそうなお料理と家族旅行のお話楽しみにしています。v-425
  • posted by オパールママ 
  • URL 
  • 2015.05/27 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃん、いろんな経験ができたみたいですね。
美味しそうなシチューだぁ~。
いつか行ってみよっと。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2015.05/27 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ももの笑顔が楽しそうだと言っていただけて、
とても嬉しいです♪
ありがとうございます。
もう、エレベーターも乗れちゃいましたからね、
ビビりんちょではないのでしょうか!?(笑)
ももの脚は大切に守ります。
これからも歩いて行けるように頑張りますね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.05/28 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ranranlabra様へ♪ 

リンクありがとうございます♪
私も張らせていただきますね(^_-)-☆

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.05/28 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

オパールママ様へ♪ 

本当に、急に暑くなりましたね。
体調を崩さないよう、お互いに気をつけましょうね。
旅行の疲れよりも、休んでいた分仕事が溜まっているので、
仕事で疲れていますよー(笑)
でも、旅行でリフレッシュ出来たので頑張ります♪

オパールちゃん達も行かれる予定なのですね。
山中湖周辺はいろいろと回りましたが、
自然が多くて、とても良い所でしたよ。
富士山もキレイに見えて、嬉しかったです♪
長距離の移動がなかなか大変でしたが、
途中で立ち寄るSAが楽しくて♪
SAだけで記事がひとつ書けるくらいです(笑)
おみやげを買ったり、その地域の食べ物を食べたり
と楽しみましたよ。
行かれる時は、たくさん楽しんで下さいね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.05/28 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

ももと一緒に、良い思い出がたくさん出来ました。
山中湖は自然が多くて良い所ですね。
ももと一緒に行ける美味しそうなお店が
まだまだありましたよ。
いつか、うみちゃんと行って楽しんで来て下さいね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.05/28 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム