黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

可哀想じゃないよ。

昨日は、ひたすら家の草抜きをしていたお母しゃんです。
夕方には小雨が降って来たので、慌ててもものお散歩へ。

最近、張り切って歩くようになって来たせいか、苦手な雨の中でも元気に歩きましたよ。

2015050319362936b.jpg

汚れたお顔は元気のしるしなので、お許しいただきたいの。

公園のいろいろなところに顔を突っ込んでいるので、汚れています。おまけにピンボケね(笑)
そして、小雨がだんだん本降りになって来たのですが・・・

2015050319572966a.jpg

雨なので、お友達にはあまり会えなくて残念だったの。

公園にまだいたいのか、なかなか帰ろうとしないももっち。

日頃は、仕事があったり、仕事から帰ってからも、早くごはんの用意をしないと、
といつも時間を気にしてばかりなので、ももの気が済むまで公園をウロウロしましたよ。
濡れてもいいのだ、ももっちと一緒に濡れるんだからね♪

20150503195756152.jpg

でも、お友達からのお手紙はたくさんあったので、嬉しかったの♪

ついでに、溜まっていた録画も見たのですが、新ドラマの「マザー・ゲーム」見ましたよ。

仕事を頑張るお母さんが、仕事のために幼稚園の行事に参加するのもなかなか大変。
時間をやりくりして参加をするように努力をしているのですが、周りは仕事を持たない
お金持ちのお母さんばかりで、その努力を理解してもらえない。

そして、その頑張るお母さんの子供に「お母さんは来れないの?いつも我慢して可哀想ね」
と言う人がいて、その言葉に対してその子が・・・
「可哀想じゃないよ。僕はお母さんが好きだから、お母さんも僕が好き」と答えるのです。

実は、ももも同じようなことを言われたことがあります。
散歩中に、ももの頭を撫でながら「ももちゃんはママがお仕事ばかりで、可哀想な子ね」って。
ももは、もちろん言葉では何も答えませんけどね。しっぽブンブンだったような(笑)

そう言われた時は、気にしていることなので悲しかったな・・・と思いだしました。

ドラマの中で、その子のおじいちゃんが「離れていても、心はいつも一緒」
と良い言葉を言ってくれたのですが、まさにそうっ!と思ったお母しゃんです。
ももも、そう思ってくれているといいな・・・、なんて思ったり(笑)

そんなお母しゃん、GWはももっちとの時間を満喫中。
お母しゃんにとっては嬉しく贅沢な時間です♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/04 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

恋しくて… 

ももママさん、ありがとうございます!すごーく嬉しかったですね♪
さて、無事に…あっという間に戻って参りました!
主人の田舎は、ほんと山奥で牛を飼っているんです…これまた一週間前に子牛が生まれていて…可愛いんですが、その子見て空が恋しくて…恋しくて…帰る時間早めて戻って参りました(^_^)/
空の尋常でない喜びようったら…たまりませんでした!

そうそう、可哀想…私もフルパートから正社員に転換してのち『可哀相に、夕方になったら鳴いてるよ』って、ご近所ノ方々からよく言われました…こればっかりはどうすることもできない、空に待ってもらうしか…子供も親の背中を見て育つと、よく言うもんですが、空も、待ってたらみんな帰ってくると段々と分かってくれたようで、今の生活にも慣れて鳴かなくなってようです…私もずっと気にしていたので、悲しいし後悔もしました…
考えたら、ももママさん…すごく遅いときがあるのに、ももっち達ちゃんと待ってますもんね!家族の信頼関係!ちと違うかな!?絆!んー…国語力が無さすぎましたが<(_ _)>
お互い生活していく上で稼いでいかないといけないし…その分一緒にいれるときはラブラブできたらいーですよね~
また長いコメントですみません<(_ _)>
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.05/05 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ももにも、母の頑張りが伝わっているでしょうか?
そう言っていただけると、ホッとしますよ。
ありがとうございます♪
頑張っている方は、たくさんおられますからね。
私も、もものことも、仕事も頑張りたいと思います。
体力があまりないので、休みも取りつつね(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.05/05 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

法事への出席、お疲れ様でした。
パパさんのご実家には牛がいるのですね。それはスゴイ!
子牛を近くで見たことがないので、羨ましいです♪
ももpapaが、ももの目は牛に似ているとよく言うのですが、
ママさんもそう思われたのでしょうか?思わなかったかな!?(笑)
空ちゃんは、少しでも早くママに会えて大喜びですね♪

ももは、私がパートから正社員になった時は、
分離不安になりました。
トイレの失敗が続いて、物を破ったりなど、
今まで出来ていたことが、突然出来なくなりました。
でもね、少しずつ慣れて行きましたよ。
ちゃんと帰ってくるのだと理解して、
安心してくれたからだと思います。
空ちゃんもいつもちゃんと待てて、偉いですね♪
働くことは、もちろん収入のためもありますが、
私は仕事を持っている方が気持ち的に楽なのです。
専業主婦も経験したのですが、全然向いていないの。
家事が本当に苦手です(^^ゞ

いつもコメントを下さり、ありがとございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.05/05 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム