黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

三代目。

頼んでいた人間チームから、ももへの誕生日プレゼントが届きましたよ。

毎回、同じ思いで購入するのですが、ずっと歩けることを願ってのハーネスです。
誕生日プレゼントというよりも、必需品ですが(笑)

20150416204839961.jpg

お母しゃん。ももは、たくさんのウマウマでも良かったのよ。

10歳の時に、時々咳をするようになったことがきっかけで、ももはハーネスを
使い始めましたよ。

その時には、気管の変形が見られていたので、もっと早くから使用していれば
良かったかなと後悔もありますが、先生は今の状態だったら、気管支拡張剤
などを使用する必要のない軽度のものだから大丈夫ですよって。

そして、ハーネスを使用するようになってからは、咳込むことが少なくなったので、
喉への負担が少しは減ったようです。

201504162031003a7.jpg

一代目はレッド、二代目はピンク、新しくやってきた三代目はチェリー。
男子に間違われることが多いので、女子に見える色ばかりを選んでいますよー。

服もピンクが多いのに、それでもももくーんと呼ばれることがある、ももっちです(笑)

20150416203314cf1.jpg

お散歩とモデルで疲れたももなの。そんな時は、いびきゴーゴーで回復なの。zzz・・・

この先、ももが何代も続けてハーネスが使えますように・・・。
出来たら、全色を揃えられるまで使い続けたーい(笑)

黒ラブももっちと毎日一緒、これからもずっと一緒に明るく楽しく歩いて行こうね♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

NoTitle 

ぜひとも全色揃えてほしいです!
がばんれ、ももちゃん!

ももくーんは・・・・ないだろ・・・ 何かツボりました・・・スミマセン
  • posted by Choti & Berry 
  • URL 
  • 2015.04/17 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃん一緒のハーネスだね♡
カラーも同じです♡

うちもピンクからチェリーだよ~。
そして、同じく男の子に間違われるから~
でも、ももちゃんは女の子!ってお顔してるのに。。。

サイズは確か・・・45かな?
ブカブカにつけてます。
ハーネスつけて毎日、楽しいお散歩してね!
  • posted by お世話係り 
  • URL 
  • 2015.04/17 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Choti & Berry様へ♪ 

全色を揃えられるように、頑張ります♪
そのうち、男子に見える色にも挑戦しますよー。
ももくーんって、時々言われます。
どこが男子に見えるのかなと不思議になりますが、
女子の母としては、間違えられると少し切ないです(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.04/18 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係り様へ♪ 

クロリスちゃんと一緒で嬉しいです♪
そして、同じく女子に見える色を選んでいるだなんて(笑)
次は何色を買ったら、女子に見えるでしょうか?
また同じ色を選ぶかもしれませんね♪
もものサイズは「3」ですよ。
今の所、ぴったりサイズなのですが、
少しでも太ると、お肉が少しはみ出て見えたり(笑)
脚のためにも、太らないように気をつけています♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.04/18 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム