黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

11歳、最後の休日は・・・

ももの誕生日ウィークは、休みを増やして、ももとゆっくり、のんびり、だらりんちょっ、
で過ごす予定でしたが、仕事の都合で休みが次の日曜日までなくなってしまった、
お母しゃん。ごめんよー、ももっち。

20150405231917aae.jpg

皆しゃま。こんにちは、ももなの。ももは、お誕生日前に楽しいことがあったの♪

その代りに、誕生日前の最後の休日は、同じ歳のお友達と遊んでもらって、
楽しく元気に過ごした、ももっちです。

20150405232513807.jpg

遊んでいただいたお友達は、ハッピーちゃんです。

昨年、10月にルイーズちゃんと会えた時にも楽しく一緒に遊びましたよ。
チームマイペースのメンバーで、ももと同じくマイペースな黒ラブシニア女子です。

201504052330239c8.jpg

ももは、ハッピーちゃんのママさんにたくさん撫でていただいて、嬉しかったの♪

少しピンボケですが、ふたりの雰囲気を表している1枚かも。
仲良く遊ぶというより、それぞれに楽しんでいるという感じでしょう?(笑)

20150405232551d28.jpg

シニア女子のももなのだけどね、まだまだ元気に走れちゃうのよ。

ももは、ドッグランで走っていましたよ。
お母しゃんが走ると、ももも走るので、ももの運動のためにお母しゃんも頑張りました(笑)

20150405232725a77.jpg

ももは走って、クネクネ踊りもいっぱい披露して、少し疲れちゃったのぉ。

この後、雨が降ってきてしまい、ハッピーちゃんのお家に誘っていただきましたよ。
ももは本当に落ち着きがないけどいいの?と言いつつ、お邪魔させていただきました。

20150405232942971.jpg

ハッピーちゃんのお家は自由で楽しかったの。ももは、お昼寝をさせていただいたのよ。

ハッピーちゃんとももは同じ歳、ママさんと私はフルタイムの仕事がある等、
共通点があるので、うちの子の将来を心配することや考えることは一緒です。

ハッピーちゃんのママさんはしっかりとした、強い心を持った方なのですが、
心配性のとても心優しいママさんでもあるので、大丈夫、大丈夫、なんとかなるよって、
思わず励ます場面もあったりして!? でも、私も同じく心配性なのですが(笑)

その他もいっぱい喋って、楽しい時間が過ごせましたよ。

201504052326294ed.jpg

ランチをご馳走になった上に、こんなにたくさんのお土産もいただいてしまいました。
ハッピーちゃん、ママさん。本当にありがとうございました。

そんなハッピーちゃんとは、19日も会う予定です。
アンジュちゃんとももがお誕生日が3日違いの同じ歳で、合同お誕生日会をするのですが、
ハッピーちゃんも参加してくれるのです。

アンジュちゃんともも、ブログで出会って、一緒に12歳になれることが嬉しいです♪
お誕生日会といっても、ランで遊んで、ママ同士は喋るのが目的なのですが(笑)

もしも、ご都合の合う方がおられましたら、良かったら参加して下さいね。
詳しくは、アンジュちゃんのブログに書いていただいていますよ。 人任せね、テヘヘッ(^^ゞ

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

NoTitle 

下見、ありがとうございます~
とても綺麗な芝生ですね!
アンジュがふたりの中に入ってもチームマイペースは
変わりませんね~(笑)
そしてマイペースの大御所のマリンちゃんだしね(*^_^*)

雨なのかと思っていましたが晴れ間があって良かったですね♪
ももこちゃんも相変わらず元気で可愛いですね♥

今週はお誕生日週刊ですね!
楽しみです(^^)/
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.04/06 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました。 

まぁバタバタで大したおかまいも出来ずにすみませんでした。
ももこちゃんのクネクネ躍りにはノックアウトで悩殺されました。( 〃▽〃)
落ち着きないなんてぜんぜんでしたよ。
コロンと寝転ぶももっちもまたプリティー(*^_^*)
これに懲りずにまた遊びに来て下さいね。
あっ!唐鍋食べに行こうね🎵
19日にまた会える事楽しみにしています。
(カステラの中身が気になるハッピーママでした。)
  • posted by ハッピーママ 
  • URL 
  • 2015.04/06 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

会いたいなあ❤️ 

楽しい休日になりましたね〰✨

19日、ももっちにもハッピーちゃんにも会いたいなあ〰
会えるかなあ〰✨
ミントとトマトの納骨に行く予定なんです〰✨
その後に向かえるか、パパと相談します!
ももっち生笑顔に会えたらサイコーだなあ❤️❤️❤️

NoTitle 

ももちゃん、お誕生日前のお出かけは良いですね~。
その後またアンジュちゃんと合同のお誕生会が待ってるんだね。
近ければお邪魔したいもんですね。
誰かドラえもんの『どこでもドア』貸してくれない?
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2015.04/06 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

お友達と一緒は嬉しいね 

ももちゃん、元気いっぱい遊んでますねー♡

足腰がしっかりしていますねっ!
ティアラは、だいぶ後ろ足が弱ってきたような
気がします……(^^;;
今月の25日で12歳になるティアラ♥♥
ももちゃんと一緒なんです。
いつまでもいつまでも元気でいて欲しいですね。
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2015.04/06 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ♬
ハッピーちゃんと遊んだのねぇ(^O^)v
そして、ハピままさんもε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
合同お誕生会、もうすぐですね。
チームマイペース、まだまだみんな頑張れ!!
  • posted by ルイーズママ 
  • URL 
  • 2015.04/07 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo様へ♪ 

下見は、ほんのちょっとだけでしたが、
キレイなドッグランですよ。
ももが大喜びで走っていましたが、
アンジュちゃんも喜んでくれるといいな♪
マリンちゃんがゆっくりするにもいいと思うのですが。
ふたりが一緒でも、きっとそれぞれが
マイペースに過ごすでしょうね(笑)
tomoさん。
今度こそは、みんなで並んで写真を撮りましょう♪
頑張りましょうっ!! 無理かなぁ!?(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.04/07 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハッピーママ様へ♪ 

ランチをご馳走になった上に、たくさんいただいて
本当にありがとうございました。
カステラ見たよー、ありがとうございます♪
優しいママさんの心遣いに嬉しくなりましたよ。
そんなママさんのことを小心者なんて呼んで、
本当にごめんね・・・。
そう思ってしまったものだから、ついつい(笑)
唐々鍋食べたいですね、また遊びましょうね♪
まずは、19日をみんなで楽しみましょう。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.04/07 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

will_mintoma様へ♪ 

良かったら、19日に来て下さいね♪
生ももっちが、大喜びでクネクネ踊りを
披露してくれますよー。
あまりの落ち着きのなさに驚かれるかも
しれませんが(笑)
ハッピーちゃんも可愛くて、とても良い子ですよ。
みんなでお待ちしていますね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.04/07 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

ハッピーちゃんとも楽しく遊びましたが、
合同お誕生日会も楽しみです♪
お友達に会えることは、嬉しいですね。
どこでもドアがあればいいですよね。
私も、ももと一緒に行きたいところが、
たくさんありますから♪
でも、どこでもドアがなくても、
パパさんは運転がお上手だから、
どこにでも行けちゃいそうですよー(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.04/07 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

mayu様へ♪ 

ももは、股関節形成不全なのですよ。
でも、サプリの力もあってまだ走ることが
出来ます。小走りくらいなんですけどね(笑)
同じ歳のティアラちゃんも、
これからも一緒に頑張っていきましょうね♪
メールフォームからも、コメントをいただき、
ありがとうございました(^^♪

コメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.04/07 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルイーズママ 様へ♪ 

ハッピーちゃんと遊びましたよ♪
チームマイペースのメンバーらしく、
マイペースなふたりでしたが(笑)
ハッピーちゃんのママさんとは、
ずっと笑って、楽しい時間でした。
チームマイペース、まだまだ元気に頑張りますよ。
ルイーズちゃんが見守ってくれていますからね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.04/08 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム