黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

14歳4か月は、特別。

ももは、今日で14歳4か月になりました。

もも。
今月も無事に10日を迎えてくれて、ありがとう。
そして、おめでとう。

若い頃も、今と変わらずももの健康や幸せを祈っていましたが、
シニアになってからは、毎月無事に10日を迎えてくれることに大きな安堵感があります。

大きな安堵感というのは大袈裟に聞こえるかもしれませんが、
シニアと暮らす日々には何があるのか分からないんだ、と思った経験がありまして。

201708100634145c3.jpg

今日はどの道を歩こうかな、と迷うのもお散歩の楽しみなの。

昨日も元気だったから、今日も必ず元気。
昨日も一緒だったから、今日も必ず一緒。
とは限らないことを教えてくれたのは、先代犬のマルちゃんです。

マルちゃんは、シニアになり元気いっぱいという訳ではありませんでしたが、
食欲旺盛で、お散歩にも毎日行って、ゆっくりのんびりな日々を過ごしてくれていて、
もうしばらくはこんな日々が続いてくれるのでは、と思っていたある日。

突然、倒れて。
日曜日に倒れて、金曜日の早朝には虹の橋へ。

何も出来ず、何もしてあげられず、あっという間の出来事。
マルちゃん、14歳4か月の旅立ちでした。

病院にはもちろん連れて行きましたし、家で出来ることもしていたつもりだったのですが、
心の準備が出来ていなかったこともあり、自分の悲しみにいっぱいいっぱいで、
何一つとして上手にしてあげることが出来なかったな、と大きな後悔が残りまして。

あの時の経験もあって、
ももには何も後悔が残らないくらい精一杯にしてあげたい、とそう強く思うように。

20170810063306da2.jpg

ももはまだまだお母しゃんと一緒に、毎日を元気に歩いてあげちゃうのよ♪

ブログのお友達の大切な子も、14歳4か月の時に虹の橋へ。
実際に会えて感激したな~。笑顔がとびきりに可愛い子で、ビッグサイズで(笑)

マルちゃんとウブりんとももは同じ歳になったのだな、と思うとなかなか感慨深い。

昨日は父が買ってきてくれた毎度おなじみの淡路島の新鮮なお刺身と、
ひめちゃんにいただいた枝豆で、前祝をしたももっち家でした。

食いしん坊のもも、ウマウマ三昧でしっぽが思わずクルンクルン(笑)
とても嬉しそうでした。

そして、今日も良い笑顔。
これからも、黒ラブももっち毎日一緒♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

今日で14歳4か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

おめでとう♪ 

ももっち14歳4ヶ月おめでとう♪
10日が来る度に、この一ヶ月も元気だったなって嬉しく思います!
毎日暑いけど、これからも、ウマウマだよー、ももっち元気でいようね♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2017.08/10 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/10 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム